blog

長かった。。。こんなに悩むものとは。。。

update

「もう、ブログは書かれないんですか?」

そう聞かれて、「いやー、もうすぐ書きますよ、書きます、書きます、すごいの書きますからお楽しみに。。。」と
小声でお返しする日々。
実に、長かった。。。こんなに悩むものとは。。。です。
お気づきでしょうか、いや、気づいてもらわないと困ります。
大作=サイトのリニューアルです。

見所というか、「こんなことできるようになったんですよ、すごくないですか?」的なところはあちこちありますが
見てのお楽しみということでお願いします。
また、画像や文字の乱れがある箇所もあるかと思いますが、追っかけ調整、修整していきますので、おてやわらかに。

ふだん、僕は秘密のアイデアや企て事など、いろんなことを無印の文庫本ノートに書きつけているのですが
リニューアルを思い立った時にもメモをしていました。
memo
fab-fabric sewing studioとサイトがどんな要素で構成されていて、そして何が足りないのか
そんなことを書いていたようです。
2年半の間、あれこれやってきたけれども、あらためて自分たちが何者で、何をしたくて、何をすべきなのか
また、その手法は正しいのか。。。等々、サイトのリニューアルが自分たちを見つめ直す、いい機会になりました。

できあがったサイトは実際、このメモの通りで。。。
作例集FABやパターンなど、contents(製作のヒントとアイデア)が中心にあって
「ちょっと、やってみようか」と思って頂いた時に、その具体的な手段として
お店(スタジオ)、スクール、オンラインストアがある。
そして、サイトの中で迷子にならないようにガイドとナビゲーションはしっかりと。
そんな構成になっていて、なるほどブレていないのに、安心しました。

これからもしっかりcontentsを書いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。